はらがいたい。

イタいんだからしゃーねェの。 …ゆるタルパーによる魔術日記みたいなもの。オカルト/幽体離脱/魔法/神話/タロット雑多に。

うちのこ よそのこ

 

 うちのタルパは男一人、狼一匹の二体です。

 

 なにがどうして、そんなパーティ構成になっているのかっていうと、まあいろいろ紆余曲折あったんです。あったんだよ!

 いまさっき、他人様のタルパブログ見てたら自分の右腕あたりがなんとなくあたたかくなっているのに気づいて、ちょっとテンションが高い月山です。これが噂の熱感か!酔いのせいじゃないよな!?今日ぜんぜん飲んでないよな!?やった!!

 

 ええと、うちのタルパ、男のほうはD(仮名)といいます。3年前から居てくれてますが、のんびりし過ぎのせいでオート化も視覚化もまだまだです。不甲斐ないばかりだ…。途中1年以上も放置してたし…ほんと…この場を借りて謝罪しきりです。ほんとごめんな。

 スペックは…書いておいたほうがいいのか、な?

 人型してるけど、正確には人間じゃないです。厨二心大爆発時に考えたので細かい設定というか、詳細を書いちゃうのは恥ずかしさ之極まれりになってしまうので割愛させてください…前述のとおり、性別は男です。深い赤髪に無精髭、ダークブルーのスーツをゆるく着こなしてる奴です。ああ…なんかこれだけでも説明するの恥ずかしくなってきた…大赤面。

 そ、それから、もう一人は狼ってはじめに書いたけど、人型にもなれる子です。こっちも男…っていうか、オスですね。男の子です。…青年?

 彼は仮名がアオです。名前のとおり体毛が青っぽい銀色をしてます。ニホンオオカミのイメージなんですけど、こいつはけっこう大きい。自分が立っていて、アオが隣に来ると腰ぐらいに頭がくるんで…あれ、これって大きいほうに入るよな…?(適当な奴) ……で!アオは人型の時は髪の色が狼の時の体毛の色まんまで、これがけっこう目立つ。(と、月山は思ってる。)格好は、基本的に白ポロシャツにジーパンというラフめのイメージをしてる。

 …こんな、もんかなあ。うちのこについて詳しく話すのってかなり恥ずかしい。そのうち、まとめてテンプレみたいにできたらいいんですが。

 

 よそのこについてブログ等々見てると自慢気に書かれてるのを読んでは羨ましくなるばかりですね。ぐうう、まだまだ未熟タルパーだし、うちで書けることなんてそうないんですが。…何よりうちのこって書くのも恥ずかしい!身内自慢恥ずかしい!